アナグラムのあなぐら

トリッパーズとME‹P›WLのベース、ヨシヒロの日記です。

10/6 Mr.Children 重力と呼吸ツアー 広島編 Part3

Part1はこちら↓

https://yoshipmepwl.hatenablog.com/entry/2018/10/06/210924


Part2はこちら↓

https://yoshipmepwl.hatenablog.com/entry/2018/10/06/220643

 

 

 

あっという間の本編が終わり、

すぐに手拍子。アンコール待ちです。

ずっと立ちっぱなしなのでようやく座れたっていう方が嬉しかった…笑

 

いつもアンコール明けはメンバーが出てきてMCあってみたいな感じだった気がするのですが、今回は違いました。

 

アンコール明け、花道サイドのスクリーニンに映像が投影されます。

暗い海、そして月。

メインステージにはメンバーが戻り、新しい曲を。

 

 

18-[here comes my love]

Vo.桜井さんの歌い出しにパワーがあるこの曲。

歌詞は大人っぽく、深い内容になっており、バンドサウンドがそれを支えています。

音源もカッコいいけれど、これもライブ映えする曲でライブで育つ曲のように感じました。

そして、ギターソロはVo.桜井さんが弾くのですが、めちゃくちゃ上手い…。

フレーズも音も完璧です…ドストライクです…ありがとうございます

 

 

19-[風と星とメビウスの輪]

ライブで聴くのは初めて。フルオーケストラのようなアレンジがあるこの曲は流石に打ち込み満載でした。

そんな事もあり、今までのミスチルを垣間見る、そんな一曲でした。

これはあんまり印象に残んなかったかな……笑

 

-MC-

ここでアンコール明け初MC。

Vo.桜井さん

「寒くなってくるこれからの季節にぴったりな、暖かい曲を」

 

 

20-[秋がくれた切符]

新作から、バラード曲を持ってきました。

これは今までのバラードとは少し違う印象があって、今まではストリングス沢山のホーンセクション沢山のバンドサウンド小さめで…っていう感じだったのだけど、

この曲はバンドサウンドもキッチリあって、ボーカルとコーラスワークに拘っている感じがします。合唱曲みたい。


照明も秋色、歌い方も優しくて、

幸せで落ち着く時間でした。聞けてよかった。

 

 

21-[Your song]

Vo.桜井さん

「最後に、貴方達の為の歌を!」

そんなMCから始まった、新作のリード曲。

美しいキーボード&ストリングスとバンドサウンドの調和が最高。

イントロの桜井さんの叫びも最高。

 


これからのMr.Childrenは、こうやって前進するんだ!という強い意志を感じるパフォーマンス。

最後の最後に、最高の曲で僕らにパワーを与えてくれました。

 

 

 

 

 

 

もはや、新作レビューなのかライブレビューなのか分かりませんが…笑

とにかく最高でした。それだけ。

 


これを見てくれたMr.Childrenのファンの方に、ちょっと宣伝を…笑

 


ツイッターをやってます↓

@xbj_441


バンドやってます。ミスチルが好きな方なら必ず好きになってくれる。

@ME_P_WL      (ミュール)


@TrippersAR   (トリッパーズオーディオルーム)

 

 

長々と読んでいただいて、ありがとうございます…!

僕はずっとミスチルを聞き続けるつもりです。

ありがとう、ミスチル